媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

比較する

ニュースのタイトルと報道内容に目を向けています。ワールドニュースを見ると意外と国内で報道がない記事も見かけます。特に朝日・毎日新聞は、いかにも偏向報道と事実を報道しないという、わかりやすいものが頻繁にあるので面白いです。過去より長きに渡り国民を舐めとんねん。賢い国民もおるわ。もう嘘バレとんで!(笑)


日本経済新聞だけは嘘はないと思っていましたが、最近はGoogleニュースを見て、どの新聞社等が同じ内容ニュースを、どのように表現記載しているかを比較しています。主観・価値観に寄って異なるのですが、画像のように仕向けているのがアリアリな場合もあります。売国野党議員パフォーマンス的な捏造報道に、ご注意ください♪ (*´▽`*)/




しかし大事な事柄ですが、こう真剣に考えてばかりだと しんどいので YouTubeで見つけた記事もUPします。ゆりやん 体はってるなぁ(笑)