媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

高野連をぶっ壊す?

先日のニュース。
高校野球U18 侍ジャパンが遠征にて日の丸自粛とな!? あほかぁ(# ゚Д゚)


野口さん、よういうてくれはった♪ そんな危険な国なら学生を行かすなっちゅーねん!
高校野球は反日売国奴の朝日と毎日新聞やもんな。韓国に忖度しはったんやね?


あげくにパラリンピックのメダルがどうとかイチャモンつけてきたし。
アメリカのハンバーガー店の包装紙が旭日旗に見えるから変えろとか抜かしとるそうな(どうみても蟹なのに)まぢ頭ン中なにか湧いてんちゃう?


そうそう東京オリンピックには旭日旗を掲揚するなとも難癖つけてるらしいので、もう来なくていいから。参加してくれなくても世界各国も喜ぶから(笑)



・・・私はね、もうプロ野球も高校野球観戦もやめたんです。
(いまだにめっちゃ気になるけど)亡父も家族も好きだったけど、酷暑問題だけでなく夏大会が朝日新聞主催やから。春大会は文科省主催で毎日新聞協賛やっけ? 純真な高校生達を利権と商売の餌食にしていることが、ようやくわかったから。


今年は特に「残酷ショー」だと思えて可哀想で。私は(自分だけ)涼しい部屋でTV見て「青春だわ~頑張れ~」なんて思えなかった。学生さんは強制されてないんだけど、まるで古代ローマのコロッセオにて人と闘牛を戦わせたりしたイベントに思えてしまった。
でも昨年までTN観戦していたわけだから他人様がどうであろうと批判する気などないし、たった一人がTV見ないでも何も変わらないんだけど。
私としては朝日・毎日新聞を買わないとか、TV見ないというアクションでしか意思表示できなくて(汗)逸れますが、近所の朝日新聞舗は潰れましたヨ。