媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ホームセンターへ

来週の天気予報では、今のところ雨続きになりそう。
ゆうべからバス時刻を調べて今朝は開店過ぎに合わせて出かけてきました♪
土日の休日ダイヤで通勤時間帯の本数は減ってたけど2本@時間あった☆彡


早めに出かけて、ゆっくり歩行していると途中でスマホを忘れてきたことに気がついた(;^_^A
腕時計を持っていないので(電波腕時計あったのに動かなくなってしまい捨ててしまった)
不便やった。でも引き返すのは面倒なので、まるで実家の頃の小学生のように戻ったみたいな「時計なし」の行動を楽しんできた。うへへ。
早い目に出掛けたからバス到着で時間がわかるはず。ホムセへ寄ったら店内に時計ぐらいあるやろうし。なければ店員さんに聞けば良い(w
お目当ての商品は画像のような「防草の石」だけなので、帰りのバス時刻事前まで店内を歩いて色々な商品を眺めてました。財布の中には子供のお年玉よりも少ないくらいの額しか持ち合わせてなかったし、衝動買い等できないので「見てるだけ~」って感じでカートを押しながら時間つぶし。バス時刻より15分程前になって清算済ませてバス停まで徒歩。
たった10Lで軽いとはいえ5円もするレジ袋大を購入して入れて持ち運んだけど、ちょっと重かった。体力なくなってしもうたな~って、ちょびっと悲しくなった( ;∀;)


バス停に着いたらベンチがあって、どっこらしょ!と、荷物を横に置いて座ってた。時間わからへんけど、暫くしたら学生さんらしき年齢ほどの男性がバス停にやってきたので、そろそろ到着する時間なんかな?って思うた(w
その男性は、ベンチに座った私の前の道路寄りにドーン!と立ってスマホいじってはった。いち早くバス乗車したいんやろか?謎ながら、視点が特にないから彼の後姿を見つめてた(w
それからちょっと経ってバス到着。時間もわかって良かった♪ まだ8時台だったのもあってバス内は空いてて座ることが出来た♪ 平日の車内とは違い若者複数や親子連れがいてたし空いてた。
ひとつ手前のバス停で降りて、また、どっこらしょ!と荷物を抱えながらボチボチと帰宅。
涼しいうちにと、その足でエアコン室外機まわりを簡単に除草してから、購入した石を敷き詰めました♪ 一昨年に1袋、昨年も1袋敷いていて今年も1袋足した ( ´艸`)
ダイソーで酢の除草剤を買って先日、まいてから除草シートを貼っておいたし。ちょっと整えて1袋全部ぶちまけた♪ 上から平たく整えて簡単作業終了♪


こんだけまいたら、もう雑草出てこないだろうか?かなりマシになることを祈るで。

部屋に戻ったら9時頃やった。外出やら作業してたら顎が痛いのも忘れてたわ(*´艸`*)