媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

立憲民主党・田島議員「てとー」? ナニソレ?


アレだけに日本語(漢字)が読めへんのかな?
そういや、嘘国では漢字廃止とかいうとったなぁ。顔もアレ少女像に似てるような?
前に「コロナ過」を「コロナ鍋」って読んだ東京都某区議会議員がおったけど(w
(Y山緑さん)


国会の質疑やのに「〇〇手当」を「〇〇てとー」と読み上げていたという事実動画がネットに仰山あがってた。生き物やもん日本語が読めなくて当然やんな。もう隠そうともしないんだ!? アレも開き直りか?