媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

痛みが治ってきた♪


前回、激痛だった親知らずを一瞬のうちに抜いてもらって~(それだけ悪い歯だったらしい)



おかげさまで抜歯後の痛みも少なくてラッキー☆彡
まだ頬に少し「しこり」が残ってるけど歯・歯茎は痛みがない。治ってきた♪
ヾ(*´∀`*)ノ


今朝は抜歯後の経過を診てもらい、その横7歯の治療の続きだった。
神経抜いて穴を塞いで詰め物をしたのに、炎症原因の膿をレーザーで治療してもらうため再度、穴をあけてもらって又いちから穴埋め治療みたい。今日は仮詰めだった。
初診時にドクターに聞いたとおり今後治療は長くかかりそうや(^-^;
けど、痛みが治れば気にならない。この機会に、じっくり治療してもらって総入れ歯になる日までにメンテナンス等してもらおうっと♪


しかし、私は下の奥6歯が両方抜けたままだった。幸い親知らずか真っすぐに生えていたことで今まで痛みもなく使えた。
来年、還暦やもんなぁ。2本なかったけど今は3本ない。
今まで、よう(歯ぁ)もってくれたわ~~♪ (*´艸`*)


治療しながら、ちゃんと歯磨きして現状維持しなくてわっ☆彡