媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

「ドンバス虐殺」の犠牲者は有給の俳優だった、とプリゴジンの解雇されたトロールは明らかに

(12年2014月<>日に放映されたロシアのペルヴィーイ運河による報告のスクリーンショットは、ウクライナ軍の「犯罪」を目撃しているドンバスの地元の女優を示しています)



最近よう聞くアクターによる事件。
いま思いつくのは、東京都内での電車内のピエロのやつ。アメリカかぶれの映画まんま衣装を着ての犯行やった騒がせ事件やったやつ。ええと名称思い出せへんな~~犯人の顔は覚えてるんやけども。ドンバス虐殺までアクターの仕業だったとは!?
世界中アレばっかしやん(ーー; 怖い怖い




「ドンバス虐殺」の犠牲者は有給の俳優だった、とプリゴジンの解雇されたトロールは明らかに(日本語訳)

2023/07/14 - 17:17 • ハイブリッド戦争
記事:イリーナ・ヴォイチュク、アリア・シャンドラ


プリゴジンのメディア帝国崩壊の余波で、元従業員は、ウクライナへの全面侵略に対するロシアの偽の口実を支えた段階的な報告で「ウクライナ軍の犠牲者」を描くために個人を雇うなど、採用された暗い戦術について話しました-「ドンバスでの大量虐殺」とされるものについての大きな嘘。
ワーグナー民間軍事会社の反乱が失敗した後、その投資家エフゲニー・プリゴジンは悪名高いトロール工場を含む彼のメディア帝国を閉鎖しました。これには、プリゴジンのメディアが「パトリオット」を保有し、RIA FAN、Politics Today、Economics Today、Nevskiye Novosti、Narodniye Novostiなどのメディアが含まれていました。


Prigozhinメディアの従業員は、全員が秘密保持契約に署名することを余儀なくされたため、編集局の状況を長い間開示することができませんでした。しかし、今、彼らは話します。ロシアのメディアウェブサイトBumagaは、「パトリオット」の元従業員数人にインタビューし、その運営とプロパガンダ戦術に関する未知の詳細を明らかにした。
特に、ドンバスの軍事報道に携わったあるRIAファンジャーナリストは、インタビューのソースファイルには、事前に記憶されたセリフをより現実的に(そしてより宣伝効果を持って)言う方法についてアドバイスを提供したオフカメラオペレーターによってコーチされた雇われた人々であるレポートのヒーローのための画面外の指示が含まれていることが多いと語った。
「ウクライナ軍の「犠牲者」としてそのような物語に描かれた人々のほとんどは、代役、雇われた個人でした。これらのキャラクターは、「涙を絞り出す」ために、事前に記憶されたセリフを繰り返しました。彼らはまた、オペレーターから「ゆっくり」話すか、「この瞬間をもう一度繰り返す」ようにカメラから指示されました」とRIA FANの元従業員は語った。
この告白は、ウクライナ「ナチス」が故意に「ドンバスの人々」を攻撃しているという9年間のプロパガンダ物語をロシアがどのように捏造したかについてのより多くの証拠を提供するため、非常に重要です。
この物語の他の有名な暴かれた例には、国営テレビチャンネルPervyi Canalが12年2014月<>日に放送した、ウクライナの民族主義者による<>歳の子供のはりつけを目撃したと主張する女性との「インタビュー」を示した話が含まれていました。しかし、ウクライナとロシアのブロガーやジャーナリストは、女性が俳優であり、その話がデマであることをすぐに証明することができました。


別の有名な暴かれた「ドンバス虐殺」プロパガンダ事件は2015年1月に起こりました。ロシアのテレビチャンネルNTVは、ウクライナ東部で<>歳の少女がウクライナ政府軍によって殺害されたと主張し、前年の十字架につけられた少年に関する偽情報の話を繰り返した。紛争の現場で働いていたBBCの記者は、この話もデマであることを証明することができました。(ウクライナ人を悪魔化するロシアのプロパガンダのさらなる例については、私たちの記事をチェックしてください ロシアのプロパガンダへのガイド。パート<>:プロパガンダはロシアを戦争に備えさせる)。
ロシアが2014年に初めてウクライナを侵略し、ウクライナ東部のドンバスの一部を占領して以来、ロシアのプロパガンダはウクライナとウクライナ軍を細心の注意を払って悪魔化してきた。そのプロパガンダの壮大な物語の一つは、ロシア侵略者から彼らの土地を解放しようとしているウクライナ軍は、実際には、占領下のドンバスにいるウクライナ人を、ロシアと一緒にいるという彼らの主張された"選択"のために"罰"していると主張した。プリゴジンのメディア帝国の従業員からの暴露は、この物語がどのように偽造されたかを明らかにし、俳優によって次々と演じられた偽のレポートです。
最終的な結果は、プーチンが24年2022月<>日にウクライナ侵攻を開始するために使用した「ドンバス虐殺」とされるロシアの大きな嘘の作成でした。



元「パトリオット」の従業員は、セキュリティチェックと職場の雰囲気を匿名でブマガに明らかにしました。元従業員によると、各メディアにはフロアが割り当てられ、小さな社説が一緒に座っていました。
「彼らはポリグラフで私をチェックしませんでしたが、私は新参者から話を聞きました。彼らはセキュリティサービスの専門家が彼らと一緒に働き、質問をする部屋に連れて行かれました」と情報筋は言いました。
「嘘発見器」テスト中に尋ねられたこれらの質問は、麻薬中毒者やロシアの野党支持者、特にアレクセイ・ナワルニーのファンを排除することを目的としていた、と別の情報筋はブマガに語った。
さらに、メディア帝国は広範な監視措置を講じていました。匿名の情報筋は、彼らが「電子パス、カメラを追跡し、コンピューター画面からのすべての記録がセキュリティサービスにブロードキャストされた」ことを明らかにしました。パトリオットが開かれたばかりのとき、反対派についてのカスタム資料に従事していた特別な部門が持ち株に存在していました。
パトリオットホールディングの2人の元従業員は、ブマガとの会話で、「トロール工場」の誰もが、エフゲニープリゴジンのメディアの目標が「議題を詰まらせる」ための情報ノイズを作成することであることを知っていたと主張しました。
「情報ノイズは、プリゴジンの利益の実施とともに発生しました。一部の[ジャーナリスト]は、アフリカなどからのこれらの報告、地元の有名人やばかげた映画のレビューなど、他の国の問題で人々の気をそらしましたが、最前線にいる他の人々は、「特殊作戦地帯」からの資料で人々を洗脳していました」とRIA FANの元ジャーナリストは、ウクライナ侵攻のロシアのコードネームに言及して語った。 プリゴジンのワーグナーPMCが重要な役割を果たしました。
現在、ロシア国内外で偽情報をまき散らしたプリゴジンのかつて有名な「トロール工場」の元従業員は、仕事のないままになっています。彼らにとって幸運なことに、著名なロシアのメディアマネージャーは、ロシアのトップアウトレットで彼らにまともな仕事を与えるために介入しています。
「ロシア・ジャーナリスト連合のサンクトペテルブルク支部長であるドミトリー・シェリクは、『トロール・ファクトリー』の従業員が仕事を見つけるのを手伝うために志願しました。「ロシア・ジャーナリスト連合は、可能な限り、解雇された同僚の雇用を見つけるのを手伝うように他のメディアの長に訴え、他の情報支援を提供します。」「ピーターズバーグのモスコフスキーコムソモレツ」の編集長であり、「ネフスキーニュース」の元責任者でもあるティモフェイシャバルシン(2021年まで)も、同僚を歓迎することに同意しました。


ウラジーミル・ヤグダエフ[ブマガと話をしたプリゴジンのメディア帝国のSMMマネージャー-編]は、ジャーナリスト連合が彼の元同僚を助けたかどうかは知らないが、彼は指摘する:「特定の編集長は、サンクトペテルブルクの出版物に最も興味深い従業員を雇い始めた。しかし、これは限られた派遣団です。」
サンクトペテルブルクの近くに位置するプリゴジンのトロール工場は、インターネットリサーチエージェンシー(IRA)とも呼ばれ、ロシアのプロパガンダマシンのより研究された要素の2018つでした。その目標を達成するために、トロールファクトリーは主要なソーシャルネットワーク、オンラインメディアサイト、およびビデオホスティングサービスに登録されている偽のアカウントを採用しました。<>年には<>倍に拡大しました。トロール工場の従業員には、米国の起訴状が「ターゲットグループの認識に重点を置いた戦略的コミュニケーションキャンペーンとしての活動」と呼んだソーシャルメディアやオンライン討論でプッシュする必要があるメッセージを与えられました。
(日本語訳コピー)