媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

墓掃除


今朝は降水確率30%やったけど~予約してたレンタカ―で墓掃除してきた♪
出がけに大雨が降っていたので大きな傘を持って徒歩で店まで。今回もまた新車みたいな禁煙軽自動車を貸してもらった。


乗車前説明を受けて乗り込んだら冷房が効いていて快適だった♪ 禁煙車は嬉しい♪
白のスズキ・アルト、アイドリングストップとかいう奴で~車内にはドラレコ作動中って表示があった。タッチパネルの画面にはナビ・ラジオ等々いろんな機能があったけど私は機械音痴なので音量以外は触れるのを避けた(^。^;ゞ


うちの菩提寺に着いた頃、ちょうど雨が上がってきて助かった。掃除というても区画内の砂利部分の小さな草引きだけ。周りの墓の背の高い雑草が我が家の墓の方へ向かって伸びていたから、誰にも頼まれてもないのに除草しといた♪ 隣の区画は空いていて雑草ボーボーだったので、それも除草しといた(w
たぶん先祖さんや両親なら同じことをしたと思う。自己満足かもしれないけど掃除後ココロがスッキリしました☆彡 ヽ(^。^)ノ


帰りにスーパーやら日頃、車でなければ行けないようなところへ寄って帰宅しました。
ランチは孫と一緒に ”ミスジステーキ” 食べてきた♪ お盆用のものも買い込んでニッコリ☆彡 日頃ドケチな私にしては贅沢な一日でした。
お彼岸にも行けないのが残念やねんけど~次は年末予定なので、それまでまたバイト頑張ろっと♪


https://department.ec.valuet.co.jp/article/yazawa-meat/gifts/misuzi