媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

A・R・E


我が家ではアレ・ソレ・ホレが多い(自爆)
うち大阪人ちゃうけど、ここ奈良でも(我が家だけ?)アレとか、ソレとか、ホレとか通じる(後ろで家族が、あんさんだけやで~通じてへんで~って聞こえてきた)


それはともかく、最近A・R・Eってよくみかけるもんで、どうせ岡田監督の口癖「アレ」やと思うてたら・・・ネット検索したらなんと! 今年の阪神タイガースのチームスローガンやった(^▽^;



岡田さんのアレは阪神タイガースファンやスポーツ新聞読者等には、ご存じの理由があるようだ。なんや「優勝」というのが禁句(?)なようで(?)アレと呼ぶらしい(・・?


私は掛布選手が引退時からファン辞めたので暗黒時代も、あんまり詳しくない。親父が生まれつきの虎キチやったから私の生後、知りたくなくても情報は耳に入っていた。


高校野球もアカヒ主催やから見るのも厭になってるし、このご時世にアカヒ新聞儲けのためにあるような炎天下試合なんて虐待とも思えてならないので野球なんか見たくもなかったのに。
それが、勝手なんもんで「ARE」の意味を知ってからは今年の高校野球奈良県代表の智辯学園と阪神タイガースの試合をライブ観戦するようになってしまった(^-^;ゞ


A=Aim
R=Respect
E=Empower!)


残念ながら智辯高校は優月君はじめチーム全員の健闘も破れ敗退してしまったけど。
プロ野球はまだ試合があるのでスポーツ番組探して拝聴するようになった。


ゆうべは何とか1勝して良かったけど、18日の試合は血圧あがってもうたわ!(# ゚Д゚)
対戦相手チームのDeNaベイスターズ・京田選手のプレーのこと。二塁球審はセーフ判定やったのに! 三浦監督がリクエストしたのでビデオ検証の結果、責任審判の決定は「アウト」やった。
私が不服言うて怒ったところで阪神贔屓やし負け試合やったから、それこそ「負け犬の遠吠え」とか批判されそうやけど。せめて誤審ではないなら根拠ある丁寧な説明をしてもらいたかった。生粋のファンでもない私が言えないのかもしれんが、アレは酷かった。
うちの家族みんな怒ってたで。普段は私の戯言と取り合ってもくれんこと多いけど、その時のジャッジ結果だけは、我が家一致団結やったわ☆彡



ビデオ証拠残ってるんやで。誤審に決まっとるやん!
ソレ認めたら今後は怪我人続出やで。熊谷選手が怪我をさせんように走ったから事なきを得たんや。野球ルールなん詳しない私でさえリプレイ見たらわかったデ。責任審判には懲罰できへんのかいな?NPBに意見(抗議)しといたるからなっ (# ゚Д゚)凸


ぼんくら審判よ、このプレー動画は世界中に拡散しとるからナ。
その翌日(ゆうべ)阪神が勝ったから良かったけど♪ 


私のプロ野球最悪審判ブラックリストには白井・嶋田審判が上がっとるねんで。それに続き3番目に登録しといたるわ💩糞っ

阪神・岡田監督が猛抗議で退場寸前‼️リクエストで判定が覆り審判団に見解求める あわや退場の危機カープ敗戦でM28に🤭