媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

眼科にて


いつもの眼科へ行ってきました♪ 
先日から偶に見える「ホログラムみたいな半円わっか」のことが気になって5月以来の通院やった。そこの眼科は昨日休診日だったみたいで~今朝は患者さん多かった(ーー;
わざと空いたころを見計らい11時頃出向いたのに意外と混んでいた。でも、どんどん帰って行かはって空いてきた。順番で、私の前の御老人の診察前検査が、めちゃめちゃ長かった。もちろん診察も長かった。ナースの大声が聞こえてきて視力検査も大声問答しながらで大変そうやった。いずれ自分もそうなるんやろなぁと内心おもいつつ、待ち時間が長くて座ったお尻が痛くて、かなんかった(;^_^A


もう昼前になって、ようやく順番が来て~~診察は5分もせんと終わった☆彡
おじいちゃんドクターに「最近よくピカピカが見えて怖いんです」って言うたら・・・
「血圧高い日なんかはよくあります」ってさ。今回もドライアイの目薬処方してもろた。


(センセ、私の血圧計測してへんやん!と心の中で叫んだけど口には出せなかった)
でも機械で目の奥を診てくれて大丈夫って言うので安心した。
私は小心者なので、明日起きて失明してたらどーしょう、とか悪いこと考えて怖ぁなる。
しかし、こんで、ちゃんと受診したもんね~。異常なしとの診断やから♪ 今後、万一なんかあったら誤診ってことになる。っていうか、センセ、血圧計測もせんと言い切ったんやからな。なんかあったら責任とってや~ ( ̄ー ̄)


ちなみに私の血圧は普段から高めです。亡父の使ってた手首用血圧計で偶に計るけど、いろんな日があるねん。高い日も普通の日もある。耳鳴りなんか年中やし。


ビビりな私ですが、ちゃんと受診しといて良かったわん♪♪ るんっ♪