媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

M5


夢にみたM5。とうとうA・R・Eが叶うのか?


私が生まれた時すでに、家・親族・町ごと全部、プロ野球といえば阪神ファンやった。
なんか宗教みたいに有無もなく「そーいうもん」やった。でも私はチームの勝敗によって周りの空気が違うことに子供ながらに心を痛ませてた(^。^;
別に夫婦喧嘩あるわけもないし特に事件は起こらんかったけど。
っていうか、負けた日の御飯は美味しく感じへんかった。まるで551蓬莱のCMみたい。
(興味ないっていうても影響うけとるがな!)



【関西人が好きな関西ローカルCM】関西で知らない人はいない?「551蓬莱」 551の豚まん ある時ない時リビング篇・アイスキャンデー 夏祭り篇


また同じことカキコになりますが、私は掛布さん引退後は興味なくなってしもうて。
それからはマスコット応援するくらいで勝ち負けやチーム詳細にも興味なくなってた。
留めはK監督就任後。改革は大切やし監督就任・方針は球団決議であって私は株主でもない外野なので試合結果など無視してキー太くんに、お熱あげててん♪ (*´艸`*)
マスコットオールスターは欠かさずネット配信みて喜んでた。


それが、先のマイ日記にもカキコしたけど、なんやK・Y監督になってから暗黒時代みたいではなくなっていて?最近はAクラスになってたらしい。家族ご機嫌が変わるから成績なんかみやんでも知ってた(ふっ)


今年度は順位が1位らしい。失策が他球団より多いのに不思議。いや、そら嬉しいことやけどな。しかし、優勝回数が滅多にないチームやから期待してへんかった。というか、弱い人情あるプロ野球とは思えないアホさが好きやねん♪ 普通やったらプロなら成績残せんかったら首やんか?社会ってプロってそうちゃうの?大リーグでは消耗品扱いらしいで。でも阪神は昔ながらの「精神力」とか「柵」とか「人情」があって、およそプロとは思えへんのに、なんかアホな子を持つ親のような気分になってしまうねん。アホな子ほどかわいい♪ 応援したくなる。にっぽん人特有の「宦官びいき」もええ加減にせなあかんのに(自爆)
本当は読売巨人みたいに強くて即解雇みたい球団こそがプロ興行にふさわしいのかもしれないのに?(失礼ですが勝手に)なんぼ弱ぁても興行収入多い地域にも愛されてるチームやもんな☆彡



せやのにM5やて~ Σ( ̄ロ ̄lll)


ええことやのに。なんか怖い。。。


実際に来たら困るけど、南海トラフ来るんちゃう?天変地異ちかいんか?



18年ぶりのアレ。キー太くん、初めてのアレ体験ちゃう?



亡父が生きてたらお祭り騒ぎで大喜びなんやろなぁ(遠い目)