媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

パンジーの草刈り姿


今朝、6時過ぎやったかな?
ベランダの外を眺めてるとパンジーがアルミ缶の入ったビニール袋を片手に階段を昇っていくところを見かけた。いつもは白い袋なのに今朝は透明袋やった。ほんで中身がアルミ缶が多く入っているのが見えた(w


それから7時半くらいかな? なんかベランダから音がするから見に行ったら、今度はパンジーが1階の室外機置場の前の草を刈っていた。鎌じゃなくて手ぐわで。そのあたり、みるみる土の表面と変わっていった。しゃがみ込まないで立ったまま、うつむきながらザクザクと草を根こそぎ刈っていた。




(参考画像はイメージです)




・・・そーいえば、確か明日は構内定期掃除みたいやわ。なるほどぉ。
ほんで事前に刈ってはったんかもな??(謎)