媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

栄光の架橋


このところ、阪神タイガースの試合ばっかし拝聴してまして、マイ日記なんもせんかった(自爆)


先日、悲願の18年ぶりのセリーグ優勝が決まって~~我が家はお祭り騒ぎ☆彡
せやのに優勝当日夜の私はバイト終わりで祝勝会も見んと爆睡(ーー;
で、その翌日からネット動画を漁りまくって拝聴したわけです(乗り遅れた)



岡田監督のインタビューや選手皆さんの動画も良かったけど、若くして病に倒れはった横田選手への追悼ってうのか、手向けというのかわからへんけど優勝前の試合終盤に、球団広報等の粋な演出があったみたいや。
生前ご活躍だった時期の、彼の入場ソング。ゆず「栄光の架橋」♪


【2013年度(10月24日)ドラフト】
順位 守備位置 入団 氏名 所属団体・出身校
1 投手   岩貞 祐太   横浜商科大
2 外野手  横田 慎太郎  鹿児島実業高
3 内野手 陽川 尚将   東京農業大
4 捕手   梅野 隆太郎  福岡大
5 投手   山本 翔也   王子製紙
6 投手   岩崎 優    国士舘大
https://hanshintigers.jp/data/draft/


陽川選手、山本選手はもう球団にいてへんけど。横田選手の同期の方々にとっては毎回、追悼試合?彼の分まで全力でプレーしやはったんやろぉかと(勝手に)憶測してしまうのです。


当日、甲子園球場の大合唱があったとは知らんかったけど、今頃ですが泣けてきた
(´;ω;`)ウゥゥ



阪神 岩崎がマウンドに上がると、球場全体で栄光の架橋を大合唱する プロ野球


ええ曲と歌詞やわぁ (*´▽`*)



ゆず/栄光の架橋【歌詞付き】


ビールかけも朝までサンテレビも全部ライブみてないから、YouTube動画、今日もまだ見まくってます。次、いつ優勝できるかわからへんからな。掛布さんのネット番組もチェックしてるし☆彡
私が4ぬ迄に、あと何回かわからへんから気合入れて今のうちに優勝の余韻に浸らせてもらいます (*´艸`*)