媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

古本



前に中古本を大人買いした。収納場所がないので購入した書店で引き取ってもらうことに。
鬼滅の刃(全巻&別冊)、ドクターストーン(全巻)、新書(政治)
65冊ほど全部買取で三千円程やった。購入金額からすれば微々たるもの(ーー;
まあね、またの購入資金にでもなったし☆彡しっかり読破したもんね。捨てるのはもったいない。家族にはアホと言われながらも、いつもの書店で売り買いしながら今後も色んな本を読むのじゃ♪ (*´艸`*)


そして定期カットしに、いつもの980円店に寄ってきた。
月初め・月末・ゴトビ・年金受給日は混んでるみたいやけど今日は、そんなに混んでなかってラッキー☆彡受付13番やった。他に用事もないから待ち時間も苦痛でもなかったし案外早く順番が来た。でもでも、今回は初対面の理容師さんに当たってしまった(ーー;
そのスタッフの業務内容の様子を待ち時間から眺めていたのもあって、私的には (ノ∀`)アチャー って感じ。昭和の感じが漂うお喋りな年配女性。還暦前の私が「年配」と思うからには、それ相応の年齢かとお見受けした。できれば私は無言でカットだけしてもらえたら有難いんやけどね。バリカン使いながら「借り上げたら伸びてきたら気になるでしょ」とか「夏木マリさん髪型が素敵やねん~」とか。(´Д`)ハァ…そうでっか。
しかし一応、相槌売ったり「そうなんだぁ☆」って驚いたふりして答えといた。せっかく愛想よくしてくれてるんだろうから無視は失礼や思てん。


帰り道、後頭部がスッキリで風が心地よかった♪



ついでに。
マイ記録としてカキコしとく。
先日、入れ歯の型を取った時のこと。型をとるために歯科助手スタッフが私の唇を揺らしてドナルドダックみたいにグエグエしたけど、、、その翌々日から、じわじわと唇が痛い。口内炎みたいな痛みで鏡で見ても傷はない。
・・・そらな、肩をとるためにsたことやけど。後日しばらく痛いなんて!!
(´;ω;`)ウゥゥ


入れ歯はめても痛いらしいって聞いてるけど、型を取るのも痛いんかい!
もっとネットで情報収集すべきだったナ(自爆)
融けてしまった顎に近い奥歯骨も痛いし。口腔外科は遠いし。ほんまになぁ。
(;´д`)トホホ