媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

阪神タイガース CSセ優勝♪


ゆうべ夕食中もネット番組を横目に見ていました。
生まれた家や地域は当然、阪神ファンばっかりだったので、それが普通で育ったもんで掛布選手引退後は試合もロクに観もしなかったのに何年か前の掛布二軍監督が決まってからはファンに返り咲いたのよね。県内の球場や甲子園まで出かけて掛布さん応援してた♪
せやけど当時の球団や監督方針もあって掛布さんは退任となって(失礼ながら)私は当時のフロント&監督に不満というか怒っててん。いちファンごときが厚かましいことなのに(^-^;
その後、アホらしなって試合なん興味なかった。球団マスコットだけが唯一の楽しみやった♪ 掛布さんの追っかけモドキ&マスコット応援して楽しんでたんや♪


そんなとき夏ごろから岡田監督に代わっていたことを知って~そっから試合を見るようになった。掛布さんYouTube動画もあったから拝聴してた♪


うちの家族によると「K監督が超変革し日本人選手若手を育て負け試合になるのに使い続けて~Y監督が継続して育ててきて順位はあがったもののイマイチだったところに岡田監督が再任で、経験豊富な采配で今季序盤から好成績だった」らしい。私が理解しやすいように教えてくれた(^▽^;
阿呆な私は未だに昭和の「暗黒時代」を引きずっていて夏の「4のロード」もあると思い込んでたけど、平成になってから京セラドームをホーム球場として使えるので昨今は4のロードやなんてないらしい。


そんなこんなで私がライブ試合を見はじめた時期には、すでにチームはリーグ優勝目前な時期だった。なんか私、勝ち馬乗りの俄みたいで厭やん?(ー。ー;



阪神タイガース CSセ優勝おめでとうございます♪ ヽ(^。^)ノ


26日はドラフト会議、28日からは日本シリーズ。
試合会場が甲子園と京セラドームやったら移動距離少ないし選手やスタッフも少しは楽ちゃうんかな?関西ダービーなんて珍しいもん。嬉しいナ♪♪