媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

オリックス バファローズ、CSパ優勝

( ↑ 画像は下記URLの9/21読売新聞記事より)


今夜はオリックス・バファローズのCS試合ライブを観てました。
優勝おめでとうございます☆彡


過去にファーム試合があった佐藤薬品スタジアムでの観戦時にオリックス選手を、まじかで拝見したことはありました。キー太君をネットで追いかけると高確率でオリックス選手を拝ませてもらえることが多いのです。でも選手の詳細などは詳しくない私。
今夜はオリックスCSパ優勝前の大事な試合ということで~試合開始から全部、拝見してました。お名前お顔を存じていた選手は、T岡田さん&宗さん&森さんくらいでした(御免)


試合後半にラオウという愛称の人気選手が捻挫?か何かで不調を訴え退場したのが心配でした。表彰式に出てなかったけど大事をとって病院にでも向かったのかしらん?(お大事に)


( ↓ TOPに貼った画像があった読売新聞の記事)


試合後に家族と、なんやかんや会話していて、わかったことですが・・・
①オリックスCS優勝により日本シリーズの開催球場が京セラ&甲子園に決定
②今夜の京セラドーム内のファン層を眺めていて私が「皆さん大人しい、行儀ええ地味な人達なんやねぇ」って言うたら孫から速攻ツッコミが入りました。孫曰く「それは阪神ファン見てるからや。それ普通やて思てるやろ?オリックスファンの方が ”普通” なんやで!?」って Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そぉか、私ったら奈良県生まれながらも阪神ファンに囲まれて育ったからなのか?大阪人ほどちゃうけど応援スタイルって「阪神ファンのが普通」って思ってたわ(自爆)
試合みて一喜一憂したり~鳴りもん両手に持ち戦闘服(レプリカユニフォーム)や法被等を身にまとって~球場内では面白いヤジ&大声上げて楽しむって普通やと思うてた
(^▽^;ゞ