媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

上階から騒音


今朝のこと。
ゴミ回収日ではないからと、のんびり過ごしていた7時過ぎ~7:25頃のこと。
もう珍しくもない、いつもの光景で階段から男性声が聞こえてきて、外を見ると小豆色軽四が横付けで停まっていた。声の主である若い風貌金髪男性は階段を上ったり降りたりしながら電話会話していた。その間に、駐輪場には青上着&ニット帽の男性が自転車に乗り込んで    去っていくところを見た。(彼が訪問に来ている男性かどうかは謎)
暫くすると別の軽四が停まった。先に来ていた金髪男性に指示をしたようで?何度かけても電話に出ないようなので?更にドアを激しくガンガン!ドンドン!と叩いていた。
(ちょびっと怖かった)(;´Д`)



やがて別の男性(いかにも土建屋さん関係者のような風貌)も階段を上って行き二人でガンガンドンドン!と、やっとった。かなり大きい音が続いていた。



少ししてから留守を確認できたようで?諦めて降りてきて、角刈り髭男性が何かボヤいていた。階段からの声で、よく聞こえなかったが「わしゃもう知らん」的な内容だったと思う。
(ーー;


朝から濃い内容を見聞きしてしもうた。くわばらくわばら (;^_^A


8時半ごろ 4階住人Mさんが杖をついて降りて行き車に乗り込んで出かけて行ったので、やっぱり5階の〇〇さん部屋に最近居ついた青年がいたことを改めて知った今朝の出来事やった。