媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

準備



自分のもので過去に溜め込んだアレやコレやを順番に処分できた♪
すでに遺品整理は終わっていたけど小物やらは放置しててん。でも昨日、処分できた♪


おかげさまで(?)私は相続放棄してるので資産もなんもない!( ー`дー´)キリッ
私の遺族が揉める心配すらない!( ー`дー´)キリッ
(そんなもん自慢にならんがな・自爆)
けど先祖代々墓はあるので子孫に墓守だけしてもらわなならん。親が亡くなってから菩提寺境内に墓引越しして~管理してもろうてるから、近い将来まだ現行契約通りなら半世紀で墓じまいしてもらえる。あとはそん時の墓守の意思に託しとくわ(w



ところで、エンディングノートって必要なんかな?
一応、借間の契約関係・相続放棄関係の書類、残高のない通帳とか諸々は纏めて保管してあるけど。先日、母屋の御当主逝去で享年70歳だったことが非常にショックだったこともあり(ご病気持ちやったんやけど)あまりにもお若い寿命に心が痛んだのよね。
まあね、昭和やったら「そろそろ」な年令だったろうが令和の現在では「ひよこ」年令やもんな(え?



なんやかんやでgdgdと無料のものがないか探して見たら、、、


市役所の無料のん、あったやん♪ ☆キラーン☆彡


DLもできるみたいや (・_・D フムフム