媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

押入れ


燃やせないゴミ回収日が近づいてきた。
あまりにも暇だったので押入れの中のものを探してみたら、、、
亡父が残した阪神タイガースの1985年優勝時のグッズが出てきた。
どーすんのコレ (;^_^A


ついでに、前から探していて置き場所が謎だった「臍の緒」も出てきた♪ (*´艸`*)


息子に「大事にとっといたやつ~出てきたで~!やろか?」って言うたら「いらんわ」って速攻言われてしもうた Σ( ̄ロ ̄lll)
かれこれ四十年程前の、入院先で腕に嵌めていたリストバンドまで。ご丁寧に記念にとっといたのにぃ (/_;)
やっぱし桐の箱に入れてないのはアカンのかな? 当時の医大病院では衛生上の問題か何かで臍の緒はもらえなかった。せやけど当時の私は、そこの産婦人科内では未成年母親で珍しかったようで?優しいナースが「内緒ですよ」って処分する前に、こっそりくださった♪
大事にせないかんとガーゼに包んだまま、当時大好きだったピンク色財布の中に入れといた。そして育児に追われてから何十年も経ってしまった。
もうじき半世紀ちゃうんかい(ーー;


しっかし、押し入れの中にRANケーブルを通してるからか?奥の方えらい埃がたまってた。毎日、布団の出し入れで開閉してるのに?いや、してるから隅っこにたまるんかな?
手前にあれば掃除してるけどな?よーわからへん(ーー;


結果、捨てるもんは~クローバーの編針(かぎ針)セット、ホットカーラー、ほつれたパールネックレス、謎の錆びたゼンマイ、古いCD。


ほんで処分に迷ったものが紙袋に残ってしもうた。捨てて後悔しないか?古いけど二度と手に入らなものだけに慎重になってん。非売品とか当時の品って、いまだに躊躇ってしまう。
たいして価値あるものでもないんやけどね(ふっ)


ほこりでジーンズに埃くっついてしもぉて掃除後に着替えた。
押入れも私もスッキリ☆彡