媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

田畑に霜

( ↑ 画像はイメージです)


今朝は久しぶりに布団を出るのが厭やった。
速攻、着替えて窓の外を見たら、、、近くの田畑に霜が降りてた。この冬で霜はったん見たのは二回目かナ。まるで「風物詩」とでもいうのか?早朝から、よそ様の駐車場にある多くの車のエンジン起動音が長くなり耳障りになる季節到来ですわな(しみじみ)



朝食前にゴミ出ししてきた。ほんで食後に「今日は不燃物ゴミ回収日だったか?」と確認のために外を見たら・・・私の出したゴミ袋がない!?
えええ?見間違い?? Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・ほんでUさんが箒でまわりを掃いてるが?何故に??
しならく様子を見ていると、彼女の出した透明大袋のそばに乳白色小袋があった。私は透明小袋で出したんだが?(・・?
もしかして?中身丸見えやったから何か考えがあって?彼女の乳白色小袋に一緒でも入れたんかな?ますます謎やん。(まさか中身に目ぼしいもんが?ないよね?)
なんにせよ私の出したゴミを回収してもらえたら良いねん☆彡


教訓:「不燃物ゴミ、次回から必ず乳白色ビニール袋に入れて出そう!」