媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

SDメモリカード



夕方から先日、購入したUSBメモリにSDメモリカード内のデータを保管しようとやってみた。SDメモリカードなんて、めっちゃ久しぶりに出したわ。滅多に使わへんもんナ。
かなり前に叔父さんからもらった画像も入ってて~実家やら親族やらが映ってる昭和の写真の数々やねん。白黒写真が多くて整理してて眺めていると、なんか泣けてきた(´;ω;`)ウゥゥ
だって~総祖父母とか両親とか親戚の叔父叔母ちゃんとか~懐かしい景色や人物が、ぎょうさんやったから♪


画像をデータにして、ほんものの写真やネガは処分してしまったもんで、このデータだけが宝もの☆彡 せやけど大事にしていたバッファローの外付けHDが壊れてしもうて(涙)
復元するにはバッファローの専門部署で見積もってもろたところによると〇万円請求覚悟なら復元可能らしいねん。そんなお金ないから、しゃーないからSD&USBに残っていたデータ少しだけでも保存しておこうと思って。HD保存分よりもかなり少ないから早く済んだ。


悲しくなるから事務的にやっててんけど、写真を見てしもたら泣けてきた。アルバムも一応残してあるけど開くのが怖いねん。なんか晩年の両親に(良くしてあげられなかったことを)申し訳なく思えてしもて。
生まれる前からの昭和の風景、実家、みんな、みんな、、、懐かしく嬉しいはずやのに泣けてきた。



いつか私が逝く前に、泣かないで懐かしく笑顔で古い写真を見る日は来るのかな?