媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

朝霧

(画像はイメージです)



このところサボっていたスクワット&軽いストレッチを再開したら、夜中のトイレ起きが減った。たった一回しか起きへんようになった♪(え?
一回も起きんと朝まで眠ることが出来るようになるには、いつのことやら(*´艸`*)


それでも今朝は6時半頃まで眠ってて~窓のカーテンを開けると霧だった。
珍しく、あたりの田畑には霧がかかっていた。そういえば未だに私は、霧が消えてしまう前の状態もしくは瞬間を見たことがない。霧が引き揚げる様というか、よう知らん。
ほんで今朝は隙間風あたりながらも、しばらく窓際で様子を伺ってみたら、、、じわじわと霧が地面に集まってきて(減ってきたというべきか?)約1メートル程の高さになってから、じわじわと地面に吸い込まれるかのように?消えていった。そーいう光景を初めて見た。自然っていうか事前現象っていうのか?とても面白い♪


そして今日は日曜日やけど、隙間テープの余ってたやつを玄関ドアの端っこに貼ってみた(w
どこぞの誰がしかが(誰だか見当はついてる)階段で煙草を吸って副流煙を吐きまくることがあるので、その時だけ煙が入ってくるねん!特に早朝&夜中 (# ゚Д゚)凸


そら階段は共用部分で禁煙ではないけど。だからって副流煙は人体被害は絶大。今や訴訟したら勝てる案件やん?だからって健康被害で勝ったところで長い裁判を経て心労嵩んで嬉しくもない。自己対策するしかない。ほんで~せめて気持ちだけでもと隙間テープ(残りもの)を貼ってみた(w



ジャジャジャジャーーン! 隙間テープの残り~~~( ´∀` )



下と横に貼ったけど、もうちょっと足りないので明日にでも百円店で買い足すつもり(w
こんでちょっとは副流煙対策になるとおもう(え?