媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ゴミ散乱


朝から、隙間テープを求めて外出してきた。
出がけに(今日は)燃やせないゴミ回収日なので白ビニール小袋に入れて、口しっかりと締めて出しておいた。


・・・団地構内に戻ってくると、パンジーらしき御老人が自転車に乗っていて、すれ違った。(たぶん、そうだと思う)
ほんで、ゴミ置き場まで戻ると・・・ゴミ回収時間は昼だというのに、私の出したゴミが!そこいらに散乱してるやないか~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


速攻、帰宅する前に散乱した一部だけでも回収して新しい袋に入れ込みましたがな。
私の捨てたもんは、豚毛髪用ブラシ・メモカのカバー・初期化済みメモカ小・錆びた顔用カミソリ・おはじき・ぼたん等々。カラスの好きなキラキラしたものや生ごみ等なかったのに。


帰宅してから窓の外を見下ろすと、つつかれて敗れた白ビニール袋がフェンス横にあった。
すぐさま駆けつけて先程かき集めたもの以外を探してみると、マンホール蓋の上にメモカ等が散らかっていた。さっきはソコまで探さんかったがな(;゚Д゚)
放置してあったゴミとビニール袋の穴の開き方からしたら、やっぱり鳥やと思ぉた(確信)


ほんでほんで~ゴミ置き場で他にも散乱してないか?長々探してたら、めっちゃめちゃ久しぶりに5階のTさんが帰宅したみたいで出くわしてしまった。しかも「きれいにしてくれてありがとう」って言ってくれた。えええーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ご丁寧にどうも。しかし私は自分のものを回収していただけなので散乱した経緯だけ話させてもらった。
でもTさん、なんで?そんな普通の人みたいなことを? そういやTさん自治会掃除免除になったらしいから80過ぎたんやったっけ?若く見える毎日住んでいない謎の住人さん。
彼は他にも部屋を複数借りてるそうなので何カ月ぶりかで帰宅したみたいやった。例の若者の事を聞いてみたかったけど、彼は過去イワクつき人物なので(厭な奴だった)関わるのは避けるべき人物。せやから興味あっても聞くのは辞めといた。