媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ハエトリグモ


先日、天井あたりにでハエトリグ蜘蛛を見つけた。
人体に害がない小さな蜘蛛なので可愛いと思えた♪


しかし蜘蛛ちゃんがいてるっていうことは? 餌があるってこと?そーいえば、もう冬になったというのに照明器具あたりでコバエを見たけど。コバエ食べてくれたん?
(・・?


ネット検索したら色々な記事が出てきた。私は害のない蜘蛛は無暗に殺生せんほうが良いと思うので普段から、できるだけ逃がすようにしてる。
(下記URL内には蜘蛛画像あるから苦手な方は御注意ください)
 ↓  ↓  ↓


その蜘蛛ちゃんに名前を付けようかと考えてたら、ゆうべから見かけなくなった。
むかし見た洋画「シャーロットおくりもの」に出てきたシャーロットはレディ蜘蛛だった。



その映画のシャーロットは、巣を張ることができる大きな蜘蛛やったけどナ(w