媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

冬至



今日は冬至やねんて。
ほんで、かぼちゃ煮物を作った(煮ただけ)
最近は魚を食べてへんから~ぶりの照り焼きも作るつもり(焼くだけ)
あとは残り物のゴボウ煮、冷奴、白菜漬物かな。ここ何年かで大食いができなくなってきた。若い頃は焼肉バイキングとか大好きで男性同様に大盛り定食が好きだったのに。
(それでもまだ鍋なら2人前は食べるけど)


たまには、YouTube動画のレシピでも見てみようと探したら下記URL動画があった。



フライパンで簡単!【ぶりの照り焼き】身がパサつかずしっとりふわふわに仕上げるコツと作り方


(・_・D フムフム
そんな斬新なことして焼くのか、、、なるほどぉ。確かにフワフワかもな☆彡



そして今夜のお風呂は、ゆず湯♪




ほんまもんの柚子ないので入浴剤で(w