媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奈良県下北山村の国道で土砂崩れ


奈良県の三分の二は吉野・十津川で山間地域。
災害や事故もない平時でさえ、ほぼ秘境地域やと思う。奈良県北部のチベット(めちゃ山間)で生まれ育った私が思うんやから嘘ちゃうで。何度かダム付近へ釣りに行ったことはあるし~野猿とか温泉にいったこともあるけど。ドライブで日帰りさえキツイ距離やったこと覚えてる。
でも実家周辺と同じで信号もない走り屋さんの空きそうな道路で車好きには、ええところかもしれない(w


先程、YouTubeで見つけたニュース動画。
ほぼ三重県、和歌山県あたりのことやけど、えらいこっちゃ Σ( ̄ロ ̄lll)




+++追記+++



ほかにも車1台が下敷きか 土砂崩れ捜索続く 奈良・下北山村



行方不明の男性か 土砂から掘り出された車は全焼、人骨のようなものを多数発見 捜索活動は終了 奈良