媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ショートケーキ🍓



昨日の、おやつ。
誕生日でもないのにクリスマス商戦に(安いからって)のっかってしもうた。🍓少な目でジャム仕様でスポンジ少な目で安かった♪ (;^_^A
そもそも誕生日にケーキ食べなあかんってこともないのに。子供会参加時とかテレビっ子だった頃の洗脳の名残なのか? よう知らんけどヤマザキのショートケーキ4号は普段通り美味しかったで🍓


社会人となりPCを手に入れた年令からは、いままで新聞・テレビで知りえた情報が杜撰なものだったと知った。現在のようにSNS普及してなかった時代でも個々の事実発信はあったので、情報選別(ガセネタ注意)したつもりで紆余曲折ながらも何とか事実を得ることが出来た。まだまだ未熟なので騙されるだろうけど今後も、できるだけ真実を見極めていきたい♪


ほんで、そんなこと思うてたら下記URL記事が目についた。
ふうん。そやったんかぁ。でもキリスト教って検索したら本来の宗教的作法ってわかるやん?地方や宗派によって違いもあるだろうし。せやから別に商売人だけが悪いとは言えないでっしょう。節分の恵方巻かて、まるかじりだなんて下品なこと、私んとこ、あんなもん古来からせーへんし。せやけど売れたらええ、そんなん好きなもんには商売繁盛でええやん?
(私は厭やけど)
なんせ先祖代々にっぽん人の古来からの風習・伝統を壊し貶めてアレな自分とこだけ儲かったらええアレ輩が多いもんなぁ(いつものガーガーとかアレとか)



そら商売人は儲けるのが仕事やけど。嘘つきはアレやで。
お里&DNAが知れてます💩




・・・三年程前まで毎年、クリスマスイブに予約バーレル買うてきてもろて喜んで。西洋本来の宗教的食事のことを知っていながら、おまけの皿を集めてたのは誰?
  ↓ ↓ ↓
はい!私です('ω')ノ (大自爆)