媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

シュレッダー



先日、「雑ゴミ」のことを知ったので分別めんどくさいし~溜め込まないうちにと、以前購入していた上画像のような鋏でカットした。薄い紙なら平気だったのに厚紙や複数重ねてカットしてしまい利き手の指2本を負傷した( ノД`)シクシク…
途中から指が痛くなり手袋を嵌めたけど、時すでに遅し。何故か人差し指の一部皮がベロッと剥がれ小指には水ぶくれ(T▽T)


はじめっから手袋してやれば良かった(自爆)
年末年始は特に怪我等をしないようにと、これでも注意してたんだがなぁ。
(;´д`)トホホ


そして家事には常にビニール手袋装着(シャキーン)

入浴時には絆創膏の上からクレラップ巻き巻き☆彡



だんだん治りが遅くなってきてるから、たぶん今回の皮膚負傷は、一週間以上かかると思う。やっちまったなぁ(ーー;





+++追記+++
 午後から家族みんなで祝箸(だけ)を買いに出掛けた♪
そして、祝箸の他にも買い忘れたものを選んでて、文具コーナー寄ったら、あのアルバムで有名なナカバヤシの商品で手動シュレッダーが置いてあった。
大小二点あって、化粧箱の説明を読んでいたら息子が「かまへんで~」って大きい方を買ってくれた ヽ(^。^)ノ


おかげさまで、こんで指の負傷を避けられます(w