媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

同級生からメール



先日マイ日記に書いといた年賀状やりとりのみになってしまった同級生から、ようやくメールが届いた(w



毎年おんなじで「また会いたいですね」って書いてあるので、それならとメアドや電話番号を書いて返信したのに一向に連絡がなかった同級生の彼女。思えば幼稚園・小学校が同じなだけなのに奇特にも名前一文字違いなという妙に他人とは思えないような不思議に縁のある彼女だった。中学校以降の進路が全く違ったのに(彼女は賢く資産家系なのもあって私学へ、私は成績あかんのに高校だけはと公立へ)社会人になり何かの縁で交流再開したのよね。ご家族の事や物損事故の事など相談持ちかけられたりしてて、これでも当時は(たぶん暗黒面だけは)頼りにされていたみたい?(謎)


そんな彼女からのメールが一昨日付けで届いてた。
フリーメールだったので毎日チェックしてなくて、私からアドレス教えといて返事が遅くなってしまったことを返信時お詫びしといた(;^_^A


しかし、そのメール内容は「今年はお互い還暦ですね」やって Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


・・・そんだけ?


ほな、なんで毎年「一度お会いしたいです」って書いてきたんやろ?


( ゚д゚)ハッ!      


社交辞令やっただけ?(・・?


・・・そういえば、何時だったか? 電話番号を書いて返信したけど連絡一切なかったもんな。なーんや。そーいうことかぁ。私は年始挨拶をメールに変更したかったし、ほかになんか相談でもあるのかと思ってしまったわ(勝手にすんませんナ)


まぁ、今後は年賀状もうやめたいので良い機会にさせてもらお。従姉妹だってメールやし。
せっかく連絡してくれたんたから彼女とは今後、年始ご挨拶はメールにしてもらお(w


そして今日ようやく、お返事を差し上げたので、どうなることやら(w