媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

バス停にて


今朝は会社へ出勤してきた☆彡
前から定期的に行ってるんやけどナ。
用事を済ませ帰りに吉野家へ寄ってテイクアウトして~吉野家入店時、ほぼ同時に店玄関前に居た3人組男性達。私とはコンパスが違うようで彼らの方が少し早く入店して、前から3人目の男性がドアを開けて後方にいた私にドアを気遣ってくれた♪ 玄関が二重ドアだったのでドア2ケ所。2回もドア配慮してくださった♪
私からすると「あたりまえ」のマナーなんやけど、ストリート系衣服の若そうな男性他達だったし外国人っぽかったのもあってマナーに期待等してもいなかっただけに、さりげないマナーが嬉しかった♪国内に下等生物が蔓延る昨今、なんか ほっこりした(*'ω'*)



それから最寄りのバス停へ向かい乗り場へ行くと、JJとBBさんたちが3人並んでおられた。私が4番目に並んで暫くすると、杖をついた毛糸帽子をかぶったBBがやってきて、列一番前のJJの横に立って袋鞄をバス停手摺にかけて傍のベンチに座った。それからだんだんと後方にも列が出来てきた。バスが停車位置近くに来ると、その杖ついたBBはベンチから立って列一番前のJJ横に立った! Σ( ̄ロ ̄lll)
ええええ!?



そら杖ついた高齢女性やけど、、、外出して荷物持って歩けてるやん?車椅子ちゃうし身障者マークのものは端から見えないけど?しかも順番並んでる他の同年代の方々に何も言わないで2番目のBBより先に乗り込んだ! Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし2番目のBBも誰も何も文句も言わない。まるで何事もなかったかのように順番がきて私は5番目に乗り込んだ。後ろには数人いてはった。
結論:別に今更驚くことでもないわなぁ。過去に何回も杖もないJJが並んでる列を無視して乗り込んだのを私は何回か見てきたもんナ。思い出したワ、うん。反面教師や思とこ。




「高齢者あるある」かもしれんが、おかげさまで私はまだ杖を突く必要はない。
(部分入れ歯やけどな:自爆)


杖って、 ↑ 画像みたいに使うんだねぇ。そーいや病院の松葉杖もそうやったっけ?
(松葉づえも使ったことないので無知)
いつか私も使う日が来るであろうなので、煩さく言わんと黙っておいたほうがええのかもナ☆彡


バスを降りて帰宅途中の小さな範囲の道路工事そばで警備員JJと自転車片手BBの二人が立ち話をしていた。狭いフェンスと歩道橋の間の泥状態地道で、そこを通らないと部屋には戻れない。迂回路あるけど遠まわりで長距離になる。水の流れもないような小さな川沿いの側道の端に側溝でもつけるのか?小型ユンボが停まていて作業員さんが二人おった。なんの為の警備員なんか謎やったが、私の他にもBBが来て通る人が増えたから、KYがやっと立ち話を終えて自転車BBも去った。
別に親しげに会話したらアカンなんて言わへんけど、警備業務って工事現場で通行人の邪魔にならんように事故等ないように立って警備してるんちゃうの?親しい人と会話するのなら休憩時間とって離れた場所で会話したらええんちゃうの?私その仕事未経験で知らんけど(w


いつものことやけど、JJ&BBの反面教師多かったわ~。マナーには年齢関係ないし~そもそも人間と下等生物は違うもんナ☆彡


還暦って「子供にかえる」っていうけど、こうやって高齢者が増え続けたら自己チューの餓鬼ばっかりになって偽善害人共のおもう壺。にっぽん国は腐って滅びてまう(ーー;