媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

野良猫


いつも仕事でのコースの一角で定期的に出会う野良黒猫ちゃん。野良のわりに小奇麗で福福と感じる見た目の猫さん。仕事日の朝8時ぐらいに必ず同じ場所で冬は暖、夏は冷をとって隅っこ日陰で丸くなっている野良黒猫ちゃんが居りまして。毎度のことですが、もう2年ぐらいかな?毎回必ず出会います。目を合わせると良くないって聞くので側を通過時にはサングラス越しに眺めてました。猫ちゃんも、こちらを怪訝そうに見ていました。


それが昨日のこと。
昨日は急遽、午後から出掛けた。そして帰宅途中に野良黒猫ちゃんに会った!
いつもの場所ではなく少し離れた線引きだけの屋外駐車場の車下から大きめの鳴き声あげて出てきました。側を通ったから驚いたのかな?実は私も車下は暗くて見えなかったので驚いたけど。
しかし、私はペット飼う甲斐性もないわココの団地は動物禁止。
そして動物(犬と猫だけ)アレルギー(自爆)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


いっときの干渉で野良猫ちゃんを猫っ可愛がりするわけにもいかず。早足で去って行くと鳴きながら追いかけてくるんです。私は自分の立場も考えず行動とは裏腹に、いっそ連れて帰って動物病院受診と餌を与えてあげたいって思ってしまった(;^_^A
でも事後を考えたら冷たいようやけど何も出来なかったんです。情けないけど今の私は自分のことだけで精一杯生活( ;∀;)
結果、後ろ髪引かれながらも強気で早足で帰宅しました。


偽善かもしれませんが、もしも、 ↓のイラストみたいな野良猫やったら私、どないしてたかわかりません(;^_^A 



もしかしたら団地ルールを違反して、自分が飲まず食わずの身の上の癖に、野良黒猫を連れ帰ったかも知れない、お馬鹿さんです(自爆)


・・・御免やけど、野良なら野良の人生を全うしてね♪
私も、姿&中身は人間やけど立派ちゃうねん、毎日食つなぐだけで必死やねん。
ほんま、御免な m(_ _)m


野良黒猫さん、団地構内ではなく団地の外で、私以外の「善良で生活に余裕ある人間」に出会えることを祈ってます☆彡(ー人ー)


うまいこといくかどうか わからへんけど、奈良市の動物保護団体か何かを探して見ようかな? それぐらいやったら私にもできそう。。。