媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

2種免許試験20言語対応に 運転手不足対策で、警察庁



まぢで馬鹿。
世界共通は英語や☆彡
普通、その国へ行ったら、その国の法律や言語・文化などに従うもんやろ。共通語である英語が話せるから外国へ行けるんちゃうんか? その国の言語牡鹿使えないのに何で他国へ行くわけ? 留学実習生なら日本語を勉強捨てから来い。


我々が外国へ出かけても何処にも親切な日本語表記なんか滅多にない。そもそも国家資格なんかソコの国民にしか与えられへんやん。国家資格試験に20言語つかったところで標識読めるんか?お客と会話できるんか?交通事故や接客精算時のトラブル見えてるやん。
災害時の救援かて、まずは自国民からで移民は後回しやで。普通に。特に西洋では武漢ウイルス発生時に外国人は二の次やったけど、どこも世界各国そんで普通やん。まずは自国民のための法律や政治。


なんで言語も文化もちゃう奴らのために国家資格を与えて(しかも我々人間が乗車するバス・タクシーなんかに!)
そのために掛かる20言語表記の標識でも作るんか! しかも税金で!!


そうかそうか(創価学会のことです)知らんけど(w



先祖代々にっぽん人を56す気ぃ満々な政府・政治屋dもばっかしやで!! 
(# ゚Д゚)凸
そいつら業務以外で害人個人の車で運転して交通事故になるのは目に見えてるやん。しかも不起訴やろ?犯罪でも不起訴やねんから交通事故程度そうするんちゃうんか。
💩すぎっ



うちもなんかあったら「ワタシハ、クルドジン」って言うとこ(嘘)
( ̄ー ̄)ニヤリ