媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

昨日、令和6年2月14日午後の京都府南部で地震時に私は仕事ちう

(画像は、昨日の令和6年2月14日ウェザーニュースより)




昨日は朝からバイトやった。
午後から外回りで歩いてたので、地震があったことも揺れたことも知らなんだ(ーー;


帰宅したら孫が微震だったことを教えてくれた。
ほんで、下記URL等を見てビックリしたわ。
京都南部震源みたいで、京都南部も奈良北部も特に大きな被害なさそうで助かりました。
大仏さんが潰れるぐらいの震度と揺れ時間やったら怖いだろうが、おかげさまで無事でした(ほっ)


しかし、南海トラフ大地震がきたときに私また外出中(バイトで)やったら、どないしよ?
仕事用具・小銭・スマホしか持ってへんし。勝手に自宅で被災だと想定してたんだがな(え?
いつも仕事中は他町を回ってるからなぁ。そこらへんの防災情報も確保しといた方が良いのかな? むむむ (; ・`д・´)




2024年02月15日 15時54分現在 地震情報(気象庁)
情報発表日時 項目 発生日時 備考
2024/02/14 15:32 震源・震度に関する情報 2024/02/14 15:29
震央地名:京都府南部 マグニチュード:M4.3 最大震度:震度4
震度観測点配置図(奈良地方気象台)