媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

模様替え

先日、籐座椅子を処分したので~PC使用時は座布団に座っております。
昨日午後、急に思い立って和室の一角だけですが模様替えをした。ノートPCやねんけど配線まわりとか埃が凄かった。そこだけ年末大掃除してなかったのもあって仰山の誇り被っとった。もともと和室に臨時テーブルと座椅子を使ってたんやけども。もう随分、座布団を使ってなくて小さなクッションをお尻に敷いてた(w
それが、、、体重増加のせいなのか?(現実逃避?)薄い低反発クッションでは、我がの
お尻が痛いのよ( ノД`)シクシク…


そこで♪
実家から持ち帰った座布団を引っ張り出してきた♪


 ↓ 下画像のような座椅子があったら便利なのかもしれんけど。おデブな私のお尻には
昔ながらの座布団がピッタリだったみたい(*´艸`*)


次回給料日以降にでも、旅館に置いてあるような畳を傷つけない椅子を探そうと思ってたのよね。Amazonにも商品あったんやけど、椅子も長く使う家具だけに、画面だけでは心元ないと思うねん。近所に家具屋はないので当分は座布団にしといて~ええ店が見つかったら買いに行こうと思ってます☆彡



ところが、ネット検索してたら~私の椅子購入予算よりも素敵な商品で高価なもんがあったヨ。そいうえば昨年、母屋へ寄せてもろた時に似たようなものに座らせていただいたナ。
 ↓ 

「床プ二」って商品らしいで。   おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)―


ええ商品みたいやけど私にとっては高っ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
高けりゃ絶対に良いってこともないけど、そら「ええもんは、それなりの値段」に決まっとるわナ。流石、令和やのぉ。キョービ色んな商品があるんやねえ(しみじみ)