媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

診察うけてみた

前から足の手術を勧められていたけど命にかかわることでもないから放置していました。
昔から「病は気から」と言いますが単純な私は、そのようで手術いらんって思ったら足の痛みが減りました(笑) そして9月に通院して以来、何事もなく過ごしておりました。


それが先月のこと。
ある日、鏡を見たら・・・ハゲ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



私が男性ならスキンヘッドにしたいところです。が!そこまで思い切りがなく診察うけることにしました。いつもの病院を選んだのですが、いつものことなのですが、医師が男前なんです!だから患部みせるのも話すのも恥ずかしいんです。しかし大きくなったら困るので涙を堪えて診察うけました。ナースがL字型スケールで図ったので、めっちゃ悲しかったわ。
結果、円形脱毛症なんだって。投薬治療で毛は生えてくるんだって♪ ヽ(^。^)ノ


何か凄いストレスでもあったんですか?って聞かれても、すでに長年介護も終わったし退職後は問題ないし。あえて言えば、あいちトリエンナーレの作品見てショックだったくらいです。昭和天皇の遺影を燃やして踏みつけた作品が芸術らしいのですがショックでした。診断書を書いてもらえたら愛知県を起訴してやろうかと思います(笑)


まぁアホいうてんと、今日から投薬治療して様子を見ます。


このことを友人に話したら帽子を贈ってくれました。親友に感謝です。