媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

某ポストの貼り紙に驚いた

(画像はイメージです)



明日から数日は雨模様との天気予報。
洗濯後干すには今日がチャンスとは思いつつ、洗濯物が少ないから洗うのを止めた。


ほんで~普段は日曜は混むからと大型スーパーは避けているのだが、明日から暫く雨予報なので今日に限って寄ってきた(w
いつもの格安理容店は客で賑わってたけど順番待ちが15人やったからやめておいた。
ファストフード店は開店前で静かだった。スーパー店内も、そう混んでなかった(ほっ)
重いものや割れ物はネットスーパーで注文するから軽いもん&そこにしか売ってないものだけを買い込んで帰宅したんよ☆彡


曇り空ながらも屋外は暖かくて冬コートでは汗ばむくらいだった。往復の徒歩で体が熱くなってきて帰り道には上着の前を開いてた(;^_^A
そしてトボトボと岐路。すると、私のとこの隣の第三階段のポストに何やら大きな貼り紙がしてあった。マジック手書きで読みにくいものだった。気になって近くまで寄って内容を読んでみたけど汚い文字で読みずらい(ーー;
全文正しく記憶してへんけど結果、その内容は「留守中に部屋に入って水を撒いたり汚したりしている迷惑だ」という内容だった。同じ内容のものがポスト2軒分の正面に2枚並べて貼ってあった。


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
え?それって不法侵入の時点で普通に犯罪ちゃうん!? 
どなたがお住まいかは知らんが団地で1階住人といえば・・・知る人ぞ知るのだ。文字と表現からしてシニア女性っぽい感じだった。最も近年では団地一階部屋は身障者・高齢者が優先やけどね。うん。


・・・そこの第三階段には確か3階には47家族が住んでおられるはず。でも団地掃除参加してはるし確かに大声で大人数だけど悪いことはしてなさそうやで。知らんけど。
・・・不法侵入できるということは合鍵か?またはベランダから侵入か?
どうせ解決にはならぬだろうけど一応、警察に被害届だけでも提出しといたほうがええんちゃうのか? まぁ私に助けを求めてはらへんし。あかの他人なので、どないもできへんけどね。(本当に迷惑ならすでに警察沙汰にしてると思われ。もしや近所知人の仕業かもしれんし。人口比率からして老いた男女トラブルもあるからナ)



 ↑ こーいうチラシお断りの文面は、よく見かけるけど。
先程見かけたような内容のものは初やったわ (*_*)




なんか急に思い出した(ーー;;
かなり前に、うちの1階住人Tさん(BBA)んとこに、第一階段住人のKさん(JJI)が中が良いのか悪いのか知らんが、よく接近しているようで喧嘩したりしていて付き合いがあったようだ。その時の驚くべき二人の会話内容を今頃思い出してきた。(過去のマイ日記にUPあったと思う)
ほぼ高齢者ばっかりの公営団地やからなぁ。害人も多いし何があっても不思議ではない。
くわばらくわばら。