媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

徴用工問題で日立造船の供託金が向こうの遺族に 支払われた問題でを知る上川外務大臣が、 韓国の外務大臣に対して「あなに会えて嬉しいです」 と言っちゃった話


ルーピー岸田増税眼鏡も外務大臣時に馬鹿なことやりよったし。岸田増税眼鏡同様に上川大臣も親韓とは聞いていたが、この糞BBA大臣の有り様!
なにが初の女性総理やねん!岸田増税眼鏡と同じでマスゴミの喜ぶ大臣もて囃してるだけやんか。あほくさっ  
💩くさっ  アレ異臭プンプン臭うとるで





外務省HPより
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/pageit_000001_00351.html


現地時間2月21日午前11時10分(日本時間同日23時10分)から約30分間、G20外相会合出席のためブラジル・リオデジャネイロを訪問中の上川陽子外務大臣は、趙兌烈(チョ・テヨル)韓国外交部長官と日韓外相会談を行ったところ、概要は以下のとおりです。


上川大臣から、改めて趙長官の就任に祝意を表明し、対面で会談でき嬉しく思う、G20外相会合において共に議論することを楽しみにしている旨述べました。
上川大臣は、日韓関係は昨年来、両首脳のリーダーシップの下で大きく進展しており、本年も様々な分野で協力の幅を更に拡げ、連携を深めたい旨述べました。両外相は、二国間関係上の関心事項等について議論を交わし、来年に国交正常化60周年を迎えることも見据え、緊密に意思疎通していくことで一致しました。また、両外相は、様々な政策分野について日韓外交当局間で意思疎通が積極的に行われていることを歓迎し、昨年再開された外務次官戦略対話や安全保障対話等を本年も適切な時期に開催することで一致しました。
日立造船の事案について、上川大臣から、企業に不当な不利益を負わせるものであるとして強い遺憾の意を表明しました。また、竹島について、上川大臣から、日本の一貫した立場を改めて表明しました。
両外相は、挑発行動を続ける北朝鮮について意見交換をおこない、引き続き連携して対応していくことで一致しました。また、拉致問題を含む北朝鮮の人権問題についても緊密な連携を改めて確認しました。





【上川外務大臣ポンコツ】徴用工供託金の支払い後、韓国外相を祝う【バブル後 最高値】日経平均 4万円まもなく