媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

続・貼り紙


先週、土曜日のこと。
過去マイ日記にも書いた内容と同じというか続編というか。貼り紙のこと。
例の貼り紙は2軒のポストに貼ってあったはずが、その土曜日朝は(どうやら貼り紙の主の)1軒のポストに貼りなおしてあった。手書き文字で遠くからは読みにくいからスマホで激写しといた(w


前回、遠くから眺めて概要は知っていたけど、、、



画像じっくり見て改めて読んでみたら、、、
(流石に、その実際画像はUPできませんが)
一字一句を書き出してみると、


(1枚目)ドロボウが毎週入って来て フトンやカーペットに
     水まき部屋中が かびくさいです 押入れもにおいます
     くされ男が近くで色気を出して戸を夜たたいたりします
     戸を開閉して気持ち悪いです きたなくしつこい男です
(2枚目)ドロボウがいつも部屋に入って来て留守に水をまいたりするので
     カビくさいですが何も出来ません
     【戸をたたいたり夜中に変態です】(【】は二重波線で強調した部分)
     くされ男 気持が悪い男です 何の楽しみもない人でしょうね
     あわれ 最低



そして、その翌日、日曜日の朝のこと。
又そこの階段下ポストの前を通ったら、貼り紙がなくなっていた!



なんで? 観察日記なんかつけてへんけど確か、その張り紙を私が最初に見かけたのは一週間ぐらい前やなかったっけ?? 全文読んでなかったけど「なんか貼ってあるな~」っていうのは、その前の週ぐらいちゃうかったっけ??


・・・解決したんかな? だと良いけど(謎)