媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

例のゴミ、回収してくれた



今朝は雨。
過去のマイ日記にも何度かUPした「分別していない袋から、はだけたゴミ2ケ」のこと。
前回のゴミ回収スタッフは、それを見て放置だったけど、今回のスタッフは回収してくれた♪ 
うちの区域は市役所の下請け・外注会社がゴミ回収を行ってくださっている。その日のスタッフにより回収にも差異がある。まぁ組織ではよく、ありがちなことや。
しかし助かったナ♪ 塵を放置したら屑が集まるからや。けど、そのゴミ出した奴にはルール無視でも回収されたことになって良くなかったナ。どうせまた同じことを繰り返すであろう(ふっ)