媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

結局ネット通販にした♪

(画像はイメージです)


先日、某店でことがあって何処で数珠を買おうか迷っていたんやけど
( ゚д゚)ハッ! と、閃いたんよ☆彡


うちの菩提寺はネット通販してへんけど、総本山お寺さんは通販あってん♪(*´艸`*)
京都の職人さん手作りの数珠も他のネット通販であったけど、うち浄土宗やし♪
お寺さんなら他社製品よりは信用できると思ったので(普通に坊丸儲けかもしれんが)
消費税ないし不信感は少なかったので、結局、ネット通販で買うことにした♪


それが、私が不慣れなためなのか? Amazonや有名百貨店からの購入経験が多いからなのか? そこのお寺さんの手順というか画面というか、、、なんか遅い(勝手な事いうてすみません)先週末にネット注文してみたのに、なんか画面が変やった。しゃーないから、そこの境内内の店へ問い合わせたら・・・「実は多くの方々から似たような連絡をいただいてます。すいませんが来週にでも再度操作願います」のような内容のことを、おっしゃった。
(・_・D フムフム
私のPC環境や設定だけの問題ではなさそうだった。
そして、そこの画面を熟読すると、どうやら、つい最近に支払方法が追加され、金銭授受は委託ネット業者らしき会社に頼んだようだった。HP新着情報によると私がネット注文をしてみた日の前日の事だった(;^_^A


ほんで週が明けた昨日、早速、再操作して手順どおりにやったら購入画面になった♪
そして支払画面になり現在は入金確認の返事待ち☆彡
Amazonやったら、入金確認は10分程したら入ってくるけど。有名百貨店やったら1時間後ぐらいに入ってくるけどナ。
今回ついでに友人宛にも楽天で買い物したから~楽天からも入金確認が2時間ほどして届いたで。まぁ、お寺さんの方は今月はじめて支払方法を新たに追加したこともあり従来のようにスムーズにはいかないのかもしれないね。


ちなみに、(先月に友人からバレンタインデーに贈り物を頂戴したんもあって)友人へのお返しは指定日を選択したけど、数珠のほうは私に届けば良いだけなので。急かすこともないし。


そして案の定、バイト代ぶっ飛んだのであった、自爆
 ( ノД`)シクシク…