媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

歯科健診


先月、歯科健診案内葉書が届いた。事前予約しておいたので今日、歯科へ寄ってきた♪
昨年秋お世話になって以来の歯科医さん。今日もに笑顔で明るく対応してくださった(w


部分入れ歯の具合やナイトガードの相談にものってくださった。
むし歯・歯ぐきのチェックして~~歯石取りは次回、歯科衛生士さんにお願いすることになった。部分入れ歯はポリデントしてるけど、ナイトガードはキッチンハイターしても、くすんだ色が落ちないままだったのに。歯科衛生士さんが長年の汚れを洗ってくださり、まるで新品のように白くなった♪


おかげさまで虫歯もなく、歯槽膿漏にもなってなかったみたい(ほっ)
部分入れ歯は、ずいぶん慣れてきたので今後も様子をみていくことにした。しかし、毎晩欠かさず歯磨きしてるのに歯垢・歯石は増えてしまう。だからこそ定期的にとってもらってるんやけどナ。総入れ歯になりたくないので頑張ろっと (´・ω・`)