媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

蕎麦屋の出前


お寺ネット店あかんかったわ(自爆)
そら普通の仏具販売会社ちゃうもんな。境内に店を構えてるだけ。そこは消費税ないのが良いだけで、私の購入物は単品だったにもかかわらず送料ぼったくりちゃうか~。購入後のメールや会員登録したメールは着信したのに。月曜日に入金してから連絡ひとつなし。
先程、電話して問い合わせたけど受話器の向こうの会話などで「こらアカンわ」って悟った。そして案の定、蕎麦屋の出前だった。
そんなもんバレバレやで。しかも入金確認・発送メール送ったと言ってきかない。あほくさいけど一応、「おかしいですね?そちらのいうように登録メアドが違っていて送れないというのなら会員登録と受注後のメールは届いていないはずですよね?」って言うたった(w
それでも「今日入金確認して、ゆうぱっくで送りました」というので「そうですか」と答えておいた。イラッとしたところで時間の無駄や。



例の仏具店といい、今回のお寺ネット店といい。仏具店は地元会社で無名でも、お寺は全国的有名やっただけに残念やった。お店やってるからには襟を正せや。まぢ売る気ぃあるんか?べつに買うてもらわんでもええみたいな態度に思えた。これに懲りて二度と、そんな通販で買うまい(ーー)


なんでカルト宗教が増えてきて、なくならないかが、わかったような気がした。


+++追記+++
 おかげさまで昨日15日10:22に、ゆうパックで商品が届いた。
案の定、蕎麦屋の出前だった。その証拠に、荷札番号を検索したら・・・
3/14 12:24  引受 東山郵便局
           14:56 中継 京都郵便局
           22:44 中継 奈良中央郵便局
3/15    00:26 到着 奈良中央郵便局
           10:22 お届け先にお届け済み


( ̄ー ̄)ニヤリ☆彡


私が注文・支払したのは11日月曜日やった。問い合わせの電話をしたのは14日月曜午前中。たしか9時半頃だった。発信履歴もある。
電話に出た年配らしき声の女性は「今日入金確認して、もう発送しました」と言ったが大嘘だった。かといってビジネスでは、その手の嘘は使うことはある。
けど私は嘘は厭だ。なんぼ菩提寺の総本山とはいえ、いや、だからこそ嘘つきは困る。
すでに浄土宗もアカンねんなぁ(ふっ)