媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

豚汁


ゆうべ、家族みんなで外食した♪(もちろん、ご馳走になった)
偶の贅沢にと、セット豚汁を追加してトンカツ定食を注文した。いつもながら美味だった☆彡
帰りに持ち帰りの豚汁を持ってレジへ寄ったら、店長代理っぽいスタッフがレジ前で電話中だった。うちは急いでないので待ってはいたが店内は混んでもいないのに長々と電話を切らずに「すみません」の一言も無し。もちろん私は予約のサービス満点高級店へ行ったわけではないので文句は言えないと思った。でもな~なんだかな~美味を食して機嫌よく帰宅し予定だったのに。食後に会計で、あんなこと。
その日は、店長不在だった。そしてそのスタッフは面識ない方だった。まるで社員教育でもしているかのような?いつもなら配膳は女性スタッフがするのに、その日は彼が積極的に配膳をしていた。研修かなんかやろか?(知らんけど)


レジで我々家族と対面のままの長電話が、ようやく終わると「お待たせしました」と言いながら精算してくれたけどミスが多かった(ーー)ジト目
金額、割引とか散々やった。あんなスタッフ見たことなかった。これが混雑時やったら怖いナ。いちいち伝えることでもないし、あんなことばっかりしてたら、いいずれカウントダウンで閉店に繋がると思うが。所詮、個人店やもんな。もう、しばらく行かんとこ。


美味しい定食店だけに(味に罪はないけど)残念だった。家族は「たかがそこらの定食屋で、そんなん求めたんなよ」と笑ってた ( ̄ー ̄)ニヤリ