媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

【悲報】アナデン  ガリア―ド、バイクから降りられなくなる


スマホアプリのゲーム「アナザーエデン」
数年前に孫から勧められてDLした。本日は「7周年記念イベント」だった。


最近ますます視力が低下してきて~スマホ画面を見るにも目を凝らしてしまう私(自爆)
それでも今日は7周年記念イベントで、古参キャラの「ガリア―ド」が好きなので、お知らせが来てから、すぐにDL
DLして気合入れてプレイしてたのに、、、なんと!今回ミニゲーム初の「バイクゲーム」の途中での ”チュートリアル” 内にて(下記画像は見本ですが、その画像のような)画面右下のBOOSTボタンがなかった!


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



バイクに乗ったガリア―ドとヘレナの後姿。
チュートリアルが終わらないとプレイできないんですが?


ほんでタイトルの、
【悲報】アナデン  ガリア―ド、バイクから降りられなくなる
ってことになってしもうた(ーー;


どないすんのコレ?



幸い、攻略サイトのアルテマさんが、私と同じような症例があったとUPしてくださっていて私だけではないのだと知った(ほっ)


※現在ストーリーの途中で進行不能になるバグが発生しております、続報が入り次第随時更新いたします


第2話途中で発生するバイクチェイスのチュートリアルにて、進行が不可能になる不具合を確認されています。アプリの再起動等を行ってもチュートリアル開始から離脱できないため、不具合の修正が行われるまで第2話を進めないことを推奨します。




そして、アルテマさんサイトには公式のX ポストもUPしてあった (´・ω・`)



アナザーエデン 時空を超える猫@rpg_AE
【不具合情報】
現在、外伝「未完の生命と瑕疵の楽土」で発生する「バイクチェイス」イベントのチュートリアルにおいて、一部環境下でブーストボタンが表示されず進行できない不具合を確認しており、本不具合の修正アップデートの準備を進めております。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
午後4:30 · 2024年4月12日·2.2万件の表示
https://twitter.com/rpg_AE/status/1778687218472939539?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1778687218472939539%7Ctwgr%5E898effa6b6339f58f6012742a5cdb5fab600f1b1%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltema.jp%2Fanaden%2Fmikannoseimei



まぁ、私は課金してないし。無料ゲームやから何とも言えんけど。
過去にもミニゲーム挿入する度に、ほとんどが不具合やったで。テスターしてへんかったん?(謎)


あ~あ、キャラのガリア―ドは前回も謎のクエスト表示のことあったし。なんか余計にケチついたよーな気がしてしまう。かっこええキャラやのになぁ。
残念っ(;´д`)