媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

住居侵入罪で略式起訴された朝日新聞の男性社員(53)に罰金10万円の略式命令


なんで氏名公表せーへんねやろナ? 顔写真もない。
・・・もしや?マスゴミ忖度優先種類のアレか? (・・?
罰金って10万円かいな。アレ共には痛くも痒くもないやろナ(個人の感想です)
アレ共は金持ちやで~公金チューチュー軍資金?あるからナ(w



長野県中野市で昨年5月に起きた4人殺害事件で起訴された青木政憲被告(32)宅の敷地内へ取材中に立ち入ったとして、住居侵入罪やけど。なんぼ犯罪者やからって、明らかな犯罪。朝日新聞は特に過去から普段からも一般人宅にでもアレ以外には積極的に突撃取材や盗撮してるからってテレビに映ってたんか?流石にネットの加速もあって拡散してデジタルタトゥーでバレたんやろか?
少しは良心ありそうな産経新聞でさえ新聞業界に忖度せんと報道できへんってことなんか?かつての安倍元総理の暗殺事件では新聞全社みごとに同じ見出し報道やったもんナ。しかも事実である「暗殺」ではなく「死去」やった。せめて「逝去」にしたれや (# ゚Д゚)凸


死去=身内への表現
逝去=身内以外に敬意を込めた表現


ちゃうかったん??(いつも孫が言うように「ググれ」ってか?)
安倍元総理は新聞社の身内やったんかぁ?知らんかったわ ( ̄ー ̄)ニヤリ


例のママチャリ馬鹿女なんかのこと晒してんと、朝日新聞社員の個人情報こそ特定班に活躍してもらいたいとこや(w



自社の社員やからって報道したものの内容を読んだら「ソコちゃうやろ!」やで。
流石、赤いアカいアカヒ新聞やナ。