媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

選挙演説リポート


ニュース、いろいろあるのですが共同通信のチョイスは反日が多いから~もうええわ。時事通信社は大丈夫なんかな?しかし通信A等級の電通自体が反日やから一緒か?(苦笑)


さて今朝は昨日、現地でのリポートです。N国党員ではありませんが、NHKは大嫌いなので解体やスクランブル放送化に賛成です。いっそ「電波オークション」で良いとさえ思っています。すでに選挙動画が何件もUPされていますし、ちょとしたことだけですが現地リポートをカキコしてみます。


令和元年11月17日(日)13時~桜井駅南口ロータリー 於
N国党 立花氏 桜井市長選挙演説


12時半頃 桜井駅南口到着。
奈良交通、談山神社行きバス停そばに人だかり。立ち位置には報道関係のカメラが陣取っていた。N国党複数スタッフが準備中で大橋さん(たしか地方議員だったよね?)が見えた。ほかにも動画で見かけるボブ髪の女性議員や、着物を着た男性ユーチューバー、ほか無名ユーチューバーが詰めかけていた。駅改札から出てきたらしき人達が大勢、開始時間に近づき増えてきた。


13時過ぎ、立花さんが黒い軽ワゴン車で到着。(すでにUPされているYouTube動画あり)誰かがUPするだろうと思って私は撮影するのをやめた。写真だけ少し撮ってきました(UPしませんけど)


演説の途中から浜田国会議員が参加。1時間程の演説が終わり立花さん周りには、奈良テレビ放送の上着を着た女性スタッフやら大勢が集まって写真や動画撮影していた。次に一般の方達との交流で写真・動画撮影、サイン会だった。長蛇の列に並ぶのが厭なもんで帰ろうか、せっかく来たから見物でもしようかとグルグルとロータリーを徘徊しました
( ´∀` )


あたりを見渡してトイレ探してコンビニ寄っても店内になかった。立花さんのいる後ろがトイレとわかり苦笑した。公衆トイレにて立花さんの声が聞こえて来て用を足すにも恥ずかしかった。そして帰るつもりで改札へ向かい切符を買って時刻表を見たら・・・次の電車までかなり時間がある!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 本数少なくない?


仕方なく時間つぶしにロータリーへ戻ったら、国会議員の浜田さんが写真・動画撮影をしていた。すでに終わりかけのようで空いていたので列に加わった。私の順番になり、握手してもらって一緒に「NHKをぶっこわーす!」と写真撮影してもらった♪ 動画拝見では地味で覇気のない感じだったけど実際に会うと誠実な感じの好青年だった。人生初の国会議員とツーショットでした。


立花さんは、明日からNHK会長宅前で選挙活動するらしいので(´Д`)ハァ… まぁ頑張って直訴してくださいって感じ。他の国会議員は我々国民が困っても何もしないのだから、彼がやるしかないんだ。HNK解体は応援してまっせ。


どうせ動画UPいっぱいあるだろうから帰って観ようと帰路についた。


(参考)
桜井市市長選挙 第一声です

桜井市市長選挙 第一声です


◆桜井市長選挙◆🔵立花孝志の第一声を桜井駅前より生ライブ🔵11月17日(日)【NHKから国民を守る党】中学生YouTuberがNHKをぶっ壊す‼️【演説 生配信】

◆桜井市長選挙◆🔵立花孝志の第一声を桜井駅前より生ライブ🔵11月17日(日)【NHKから国民を守る党】中学生YouTuberがNHKをぶっ壊す‼️【演説 生配信】



桜井市長選挙 候補者ポスター紹介(候補者数2)@桜井駅前(浜田さん配信)

桜井市長選挙 候補者ポスター紹介(候補者数2)@桜井駅前


浜田議員について


(自己紹介より)浜田聡(はまださとし) 1977年5月生。


京都府京都市出身。日本医学放射線学会 放射線科専門医。


 ↓


77年生まれってことは・・・昭和52年生まれ47歳!?干支は丁巳。
もっと若く見えました。しっかりしてるわけや( ´∀` )


【まとめ】
桜井市民はいないようでしたがYouTube見て集まった意外と多かった皆様と「NHKをぶっこわーす!」をした臨場感というか、共感できる人たちの集まりに感動しました。
そして浜田さんと一緒に「NHKをぶっこわーす!」って写真撮影してもらえてラッキーでした。キー太君以来の有名人とのツーショットです。スマホ待ち受け画面に設定したで~(笑)