媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

Yahoo!メールもやばい?

無料メール自体がヤバいであろうに、アホな私はヤフーメール使っていました(滝汗)
過去にはMSNメールを登録し使わせてもらっていました。プロバイダのメールがあるのに使い分けのつもりで利用していて。でもMSNメールは登録解除(退会)してもデータが半年くらい残ってすぐに削除されなかったんですよね。当時のことなので現在はどうなのか謎です。


それ以前からtwitterやLINE、FASEBOOKも使っていません。
何がどうなのか?システム機能等熟知しないのに毛嫌いしていました。なぜなら馬鹿な事件とかニュースが多いから( ´∀` )
しかし、食わず嫌いというか決めつけは良くないだろうと調べたらLINEは外国人の会社だったからです。もともと私はスマホにもSOFTBANKは使わないし(パチンコ店同様で国益に貢献していないのに国内で大儲けしているからです)しかも犬をCMで使い日本人を蔑視する意図があるようだからと有名だからです。その証拠にオールドメディアは報道しません。ですよね~プロパガンダ わかります( ・`ω・´)キリッ


それはさておき今頃ですが、昨日の記者会見あったようにYahoo!とLINE統合決定のようなので、これはヤフーメール使っていたらあかんやろ~と今頃ですが登録解除(退会)しました。でも、もうすでに個人情報流れてるかもしれません(--; 自爆です。