媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

核兵器廃絶の訴えは素晴らしいが核保有国ではない日本でやる意味あるの??


(まずは、お断りしておきます。私はローマ教皇は個人的に素晴らしい人物だと思います。色んな宗教がありますが、それぞれに良い部分もあると思います。そのうえで私はキリスト教信者ではない立場からカキしています)


ローマ教皇が来日していますが、なんで日本へ来たの?私はキリスト教徒じゃないので別に何とも思いません。マスゴミが報道するから、ああ~って感じです(笑)
核を持たず常に世界から脅かされている国に来て何の説得力があるの?核保有国で核兵器廃絶を訴えれば良いぢゃん?


ローマ教皇の来日でキリスト教信者と左翼・多くの偽善者が大喜び。私はキリスト教(特に宣教師が日本で過去にしてきた人身売買と世界侵略)を歴史検証のうえで非難します。


キリスト教(宣教師)こそが、各国への宗教・政治関与し奴隷・侵略してきた歴史を消すことは出来ないから。事実、聖書に書いてるやん。過去から繰り返されてきた侵略の歴史が。


宗教者は「祈る」のが仕事らしいが本当に祈るのならば、それが正義というのなら、まずは中国・北朝鮮で核兵器非難して訴えてください。そしてアメリカ・ロシアなどの核保有大国・戦争したがっている国で訴えてください。


なんぼパフォーマンスやっても先祖代々にっぽん人にはキリスト教は合わない。神と仏を祀る国民が多くキリスト教が野蛮なことを知っているから布教しても無理。嘘国には信者や神父が多いらしいから、そっち行けば?(w


もし「隣人を愛せ」というのが本当なら戦争は起きないはず。世界各国どこでも「隣人」ほど嫌なものはない。


うまく説明できませんが、私は宗教が嫌いです。人間は神ではないから。そして何かにつけて金をせびるからです。一応、我が家は冠婚葬祭用に宗教してますが信じていません。利権坊主は大嫌いです(笑)




2019.11.25岩田温の注目ニュース!ローマ教皇への違和感


私が思っていたことを専門家が発信していました。非常にわかりやすかったです
( ´∀` )