媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

忘れた

昨日、午後から外出しまして~帰宅後にバタバタしたくないと出かける前に乾いたものだけ取り入れました。デニムシャツだけが半乾きで放置しておいて
・・・今朝ベランダ見たら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


屋外での夜干しは良くないって昔から聞いてたのに。なんでも害虫の卵を産み付けられる恐れが多いようで云々。私のじゃないから、まいっか?と思いつつ(家族にごめん)やっぱり気になって再度洗いました。取り入れ忘れなんて別に重大なことでもないのに、なんだか凹みました。
そーいや最近、気づかないうちに軽い怪我や打ち身跡があったりします。多忙でもなく慌てることなどないのに。介護離職でリタイアして看取ってからは平和にヒッキーしてるから?それとも脳みそ使わなくなったから?


思春期以外は早寝早起きで今も規則正しい生活しております。出かけなくても身なりは整えているし~トドのような体系になりつつありますがエクササイズは続けています。脳みそは主にPC操作とスマホゲームに使うことが多いです。現代はアプリゲームなるものがあって気軽に楽しむことができて面白いですね。


かつて健康だった老親は認知症・身障者になったりしてしまいました。嫌でも私も、いつかそうなる日は来るんだろうに。
生まれて半世紀過ぎて折り返し地点なのに。まだまだ私にもできるはず。自分のことぐらい自分でできるはず。
長生きしたくないけれど家族の重荷になりたくないから、ぽっくり逝ける日を希望に日々精進いたします(笑)