媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

井戸端会議

このところ騒音が減りまして、BBA井戸端会議の大声も減っていました。
しかし、気候よくなったのもあってか?今朝は声が響き渡ってきました。他人ごとのようにカキコしてはいますが、いずれ私もソレになるんだろうなぁ(汗)


ダンボの耳じゃなくても聞こえてくる鉄筋造の薄い壁。集合住宅の哀愁ですわん。


Tさん(以前に黄色ネット寄付してくれた人)がゴミ袋大3ケを出していて雑草引きしていたところに、Uさん(自治会員で青色ネット片付けるから放置してくれと言った人)が来てゴミを出し青色ネットかけて出かけました。
その お二人の会話 ↓
Tさん:「このあいだゴミを出し忘れたのよ。出しに来たら回収車が去ってしまったの」
Uさん:「あらあら それは大変だったね」(と言って青色ネットかぶせたみたい)
・・・確か以前お二人は私との会話では、お互いに色違いのネットのことで「気が悪い!」って怒ってたんですよね。悪口を言うでもなく仲良さげに会話してるじゃないか(笑) 
高齢者同士、ご近所同士、内心はどうであれトラブルないのは良いことだよね♪
そして気の小さい私は、彼女らが去りゴミ収集車が来てからゴミ出しに行ったのでした。
特に関西の多くのBBAは逞しく法律も何も通じないんだよぉ。そーいう私も、もう初老と呼ばれる年齢になるのに彼女らにビビってます(自爆)