媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

大晦日

夕べは雨でしたが今朝は良い天気。
今年ラストの洗濯物を干して~可燃物ゴミを出しました。年明けは6日からゴミ収集なので溜めないようにしなくてわっ(笑)


あとはのんびり過ごして午後は家族とスーパーへ。買い忘れを買い足さなくちゃ☆彡
どのスーパーも混雑するだろうから本屋へ寄ってからにしようかな?♪


周辺には三〇堂があるのですが、ここ何年かで本だけでなくTSUTAYAが入っていたりゲームソフト販売や中古品(本・ゲーム)もあるんですよね。かつてお世話になった便利だったTSUTAYAさえ、もう使わなくなりました。光通信で映画もスポーツも無料視聴できるから☆彡
時代の流れを感じます。まあね、昭和と比較したらアカンわな(w


うちは年末は亡母の命日なんです。それまでの年末とは気持ちが違った感じです。
かといって法事はすでに終わったし特別に何かするわけでもなく、葬儀が平日ではなかったことから何かと不便だったことを思い出すばかりです。参列者に「こんな日にすいません」って、ひたすら謝っていたような記憶が蘇ります。うちのオカンは亡くなってもなお私を苦しめます (;´Д`)


どうにもならないことクヨクヨしてないで、年神様がお越しくださるように準備しなくちゃね♪ ヽ(^。^)ノ